魔法のコトバ

アンチ

嫉妬

ネトウヨ

 

 これらの言葉をディベートから場外乱闘に持ち込むために使う奴が嫌い。

 これらの言葉を論理の壁を破って自分を正当化して、相手を縛り付けるために使う奴が嫌い。

 これを言ってしまえばスターとって無敵になれたと勘違いする奴が多過ぎる。

 最近だとマウンティングって言葉も好きじゃない。

 マウンティングと言いながら上を取らせておいてデラヒーバみたいに下から捲くるような使い方する奴が増えてる。

 

 以下、デラヒーバの参考動画

www.youtube.com

 

 こういうのにイラつく原因は小学生の時に馬鹿が追い込まれた時に使う「じゃあお前に出来んの?出来ないなら言うなよ」っていう返しに幼き俺が「ぐぬぬ…」となっていたからだと思う。

 

 この手法は馬鹿の間では有効な手段だと認識されているらしく今でも偶にネットで使ってる奴を見る。

 

 単語1つで、文章一行で相手に勝てるなんて思うな。

 エターナルフォースブリザードやエグゾディア感覚で言葉を放つな。道徳の時間に指導するよう全国の小中学校に通達しろ。

 

 それでは次回のすれ違い通信簿では「ほーん、で?」をお送りします。さようなら。