なにもないな

 しばらくブログから離れてしまっていた。書きたいことがなかった訳ではない。ただ、このブログは一応ジョークっぽくファニーな感じに映るように書いてはいるものの、根本的には僕自身の負の感情を具現化したものなので、見る人によっては最近のTwitterのあの薄汚い闇鍋ヘイトみないなもと同種のものに見えるのかもしれないなと思った時に何も書く気がしなくなってしまった。もし何らかの拍子でTwitterからやってきた猫アイコンのイカレポンチに訳の分からん言いがかりをつけられるとか想像するとうんざりする。

 まあそれはさて置き、僕の日々におけるなにもなさについてだ。本当になにもない。全くの虚無である。短期の希望というか楽しみみたいなものはある。毎週見てるテレビ番組とかラジオとか漫画の新刊等と一応あるにはある。でも長期で考えると本当になにもない。今のこの状態が死ぬまで続くのかもしれないと考えると今ここで急に終わっても何の後悔も無いし、なんならウェルカムである。周囲を納得させるだけの終わらせる理由とその終わらせる上手い方法はないかと日々考えているがどうにも思いつかない。同時に人が本能的な部分とは別に結婚して子供を作るのは自分の人生に意味を持たせる一般的で比較的手軽な手法なのかなあとかぼんやり考えていた。

 今まで僕は「何が楽しくて生きてんの?」と聞かれることが多く、その度に死ぬまで生きてるだけと答えてきたけど死ぬまで生きるだけだと人生は長いことに気がついた。今の僕の状態は二枚組のRPGでディスクを入れ替えることなくやることもイベントも起きないディスク1を延々プレイしてるようなものである。

 そろそろディスク2をプレイしたい。でもディスク2が見つからない。失くしてしまったのかもしれないし、最初から無かったのかもしれない。いずれにせよこのままでは今プレイしてるディスク1に飽き飽きして叩き割る日もそう遠くないかもしれない。

 

 なにもない人間によるなにもないブログのなにもない回なので当然オチなんてものはない。

 なにもないな。