ブスのカップルが往来でベタベタしてるのを見ると悲しくなる

 街中歩いてるとよく見るだろ。なんだこいつら?って一瞬見ちゃうタイプのやたら距離感の近いカップル。いつもどんなツラの奴らがベタついてんのかなと思って顔面見てみると大抵ブス。不思議なほどに軒並みブサイク。逆に美男美女のカップルが気色悪いほどベタついてるのは見たこと無い。

 このカップルベタつき現象。何故ブサイクカップルにだけ起こるのか。浮かれてるんだろう。単純に。カーストの下位同士がくっついて序列が一つ上がったと思っているんだろう。

 で、なんで美男美女のカップルはベタつかないか。僕も美男美女なら異常に距離感が近かろうが絵になる気がするからまあいいんじゃないかとも思うんだけど。美男美女はそういう行為がはしたないってのを知ってるからベタつかないんだよな。

 

 この話の何が悲しいってうまく言いづらいんだが、カーストの序列どころの話じゃなくて所属してるヒエラルキーごと違うってとこだと思っててさ。

 イメージでは幾つもの三角が縦に連なってる感じ。生まれが違うってよく言うけどアレって所属してるヒエラルキーが違うってことなんだろうな。

 所属してるヒエラルキーが違うってのは価値観やものの考え方それ自体が丸っきり違うってことだと思う。

 だからカーストの序列を変えるのと違ってヒエラルキーを変えるってのは並大抵じゃない。才能と運ゲー。たぶん殆どの人間には無理。多くの人は自分の生まれた三角の中で闘うしかない。

 

 よく分からない話をダラダラとしてしまったが、要するに自分の所属してるヒエラルキーの位置を自覚するのは大事ってこと。夢は無いけどな。そこを把握しておかないと街で見かけるヤベー奴になってしまう。

 ただもしかしたら僕が勝手に超ヤベーなあいつと思っているだけで、彼らは彼らなりに配られた手札でなんとかして上位ヒエラルキーに挑もうとしているのかもしれない。

 そう考えると地底の三角に位置する僕も『ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-』を片手にお空の三角目指してデュエルしてやろうって気になってくるのだ。