2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/5/4 穏やかなれど何もなく

ここ何日かほとんどwitterを見ていなかった。TLもちらっとツイートする時にちらっと覗く位にして、トレンドなんかは一切見ない感じで。するとどうだ。驚くほど穏やかじゃないか。Twitterを開かない以外は全く普通に過ごしていたのにこの変わりよう。普段、如…

2020/4/27 名前を言いたくない

最近気づいたんだがどうやら僕は自分の名前を他人に言いたくないらしい。無記名の存在になりたい願望のせいだと思うが他人に名前を聞かれたときに一瞬喉が閉まるようになってしまった。 いくらなんでもヤバいよなあこれは。なんでこんなに他人に存在を意識さ…

2020/4/25 あれは絶対Jazzじゃない

夢の話を日記でするなんてもう早くも末期じゃんと思わないでもないが結構ショックだったので書く。 今朝見た夢である。学校の体育館らしき場所で唐突にDJがハウスミュージックをかけて、その曲の特徴的なベースラインを聴いた僕が「これどっかで聴いたことあ…

2020/4/22 まともじゃなくても子供は出来る

日記形式にしてからたった数日しか経っていないが日付だけだと自分でも何を書いたのか全く分からなくなりそうなので今日からサブタイトルをつけることにした。 僕は自分自身のことを相当不出来な人間だと評価している。故に僕に結婚とか、ましてや子供なんて…

2020/4/21

普段利用している駅ビルが一部店舗を除いて休業しているのでほぼ全ての店のシャッターが降りている。帰宅のタイミングによってはめちゃくちゃデカい建物の中で周りに全く人がいない状態になることもあり、その場で10分位ぼーっと立ち尽くしたい衝動に駆られ…

2020/4/19

Spotifyはめちゃくちゃ便利だ。月1000円払えばいつでも大抵のアーティストの大体の曲を聴くことが出来る。ただこれは僕が使いこなせていないだけなのかもしれないがSpotifyを使う時間が増えるに従って未知の音楽を聴かなくなってきた。 まだSpotifyよりYouTu…

2020/4/17

あつまれどうぶつの森がめちゃめちゃ気になっている。正確には気になっているとかいうレベルじゃなくて超やりたい。 ただ懸念事項がある。大人になった今、どうぶつの森というゲームに子供の頃と同じように熱中出来るだろうかという懸念が。小学生の頃は熱中…

2020/4/15

財布の中に常に何かあった時のために現金3000円と小銭を少しを常備しているがここ二ヶ月程財布の中身が全く変わらない。食券制の飲食店にに行かないだけでここまで現金を使う場面が無くなるのかと驚いている。 それはそうとこの使われず、この先コロナが収ま…

2020/4/14

(1)市川ァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!! (2)先日KMDの2ndを買ったばかりだというのにまたレコードをポチってしまった。今買わなかったら将来酷く後悔しそうな盤なので仕方なくポチったが、現状およそ三回に一回位のペースでこの決意のもとレコー…

2020/4/13

(1) DMMが在宅応援セールと題して10円でAVを売っているのでVRの動画以外を全部買った。僕のVR視聴環境は相当貧弱なので10円といえども後悔しそうだったので止めた。ウキウキで買ったAVをストリーミングで視聴していたのだが、全く有り難みを感じていないこと…

無題

これまでこのブログは有り体に言えば僕の人生で培われてきた偏見を吐き出し、正統化するために存在してきた訳ですが、去年の後半辺りからヘンテコな理論武装で自分を守ることに限界を感じると共に、僕がおかしいと思う事象や価値観に対しては無関心になった。…