2018-01-01から1年間の記事一覧

インターネットへの緩やかな諦念

World Wide Webシステムが登場して二十数年、かつてインターネットに抱いていた希望みたいなものがどんどん薄れてきている。まあこんなことはずいぶん前から言われてきていることだけどやっと僕自身もそれを実感しつつある。僕よりも上の世代の人達がインタ…

2018年の私的年間ベストアルバム

どうもこんにちは。年々CDを買うことが少なくなってきていた僕ですが遂に今年は新譜で買ったCDがたったの一枚でした。なんというかストリーミングサービスはエグい。ストリーミングに染まりきった結果、アルバム一枚に対する熱量みたいなのは下がって、購入…

音楽レビューには程遠い何か The Streets 『Original Pirate Material 』

これ買ったの何年前だろうな。覚えてねえや。確かなのは本かネットでUKヒップホップの名盤って紹介されてるのを見てブックオフで250円で買ったってことだけ。今でも280円の棚でよく見かける一枚。 Original Pirate Material The Streets Pop USD 9.99 open.s…

昨日は黒ギャルが好きだった

本当はサムネイルに本物の黒ギャルを載せようと思ったんだけどGoogle先生で黒ギャルを画像検索したらあまりにも生々しいスケベ画像ばっかりだったので僕がスプラトゥーン2で実際に使っているイカちゃんを載せました。拡大して見てみろ。どうだ?ちょっとギャ…

料理のコクが分からない

分かんないよな?なんだよコクって。カレーの隠し味にオイスターソースとかコーヒーを入れるとコクが増すとか言うけど、そもそものコクが分からねえから増えたかどうかも分からん。俺は馬鹿舌だが美味くなったかどうかは分かるよ?しかしコクは分からん。な…

Tik Tokがイラつく?分かるけどまあ落ち着けよ。

2018年8月現在、今インターネットで最もヘイトを稼いでいる熱い存在、Tik Tok。イラつくよな。分かるよお前の気持ち。こっちから近づいてねえのに広告にガンガン出てくるからな。嫌でも目に入る。逃げ場がない。僕がTik Tokを見かける場は主にスマホでYou Tu…

他人と焼肉屋に行きたくない

他人と焼肉屋に行きたくねえ。切実に。しかし焼肉屋は他人と飯を食べに行く場合の上位候補なんだよなこれが。苦しい。 なんで僕が他人と焼肉屋に行きたくないかというと、これはもう完全に宗教の話である。 僕は網の上に自分がこれから食べる一枚、もしくは…

思い出音楽 川本真琴『川本真琴』

高校生の頃の話だ。YouTubeやニコニコ動画は僕に新しいリスニング体験をくれた。具体的に言うと子供の頃のアニソンをよく聴くようになった。懐かしアニソンオムニバス動画みたいなの。まあ世代は違えど多くの人が一度は体験したことがあると思う。 そういう…

ロシアワールドカップで印象に残った選手達

エディソン・カバーニ(ウルグアイ) メチャメチャ走ってた。攻撃ではゴール前は勿論それ以外のアタッキングサードの攻略の大部分に動員され、守備ではベンタンクールがトップ下に入った場合、カバーニが二列目に下がって守備をしていた。普通これだけのタスク…

バラエティ番組の真似事をする素人達

日頃目にする機会が多いタイプの地獄。なんで真似しちゃうんだろうな。不思議でしょうがねえよ。 なんでテレビ局とタレントたちが金かけてきっちり仕事として取り組んで面白くしてることを面白くない奴らが劣化コピーしちゃうんだろうな。まあ面白くないから…

他人の部屋着を気にするなんて野暮中の野暮

先日知り合いが僕の家の近くまできていたらしく、話そうやと言われたので家の前まで来てもらって話したんですよ。当然、部屋着のままで出たんですね。 そしたら「なんでユニフォームなのw」とか言われたんですよ。あとユニフォームの下にアンダーアーマーの…

ブスのカップルが往来でベタベタしてるのを見ると悲しくなる

街中歩いてるとよく見るだろ。なんだこいつら?って一瞬見ちゃうタイプのやたら距離感の近いカップル。いつもどんなツラの奴らがベタついてんのかなと思って顔面見てみると大抵ブス。不思議なほどに軒並みブサイク。逆に美男美女のカップルが気色悪いほどベ…

オードリー春日に憧れている

オードリーの春日俊彰を知らない人はあまりいないと思う。毎年テレビの出演本数ランキングでトップ10に入っている芸人だ。ボディビルやったりフィンスイミングやったり定期的にアフリカの部族に会いに行ったり、最近でも東大受験とエアロビをやってた。これ…

サッカー日本代表に思うこと

どうも。僕のこの頓珍漢ブログで初めて真面目な話になると思います。 この国に住む一人のサッカーファンとして、今回の一連のふざけた事件について形はどうあれ思ったことを残したほうがいいと考え筆を執りました。 4月9日、サッカー日本代表監督のヴァイッ…

未来人のケツ毛

未来人に会いたい。会ってケツ毛の有無を確かめたい。恥ずかしながら僕自身ケツ毛が生えてましてね。まあジャングルとまではいかないまでも道路から顔を出している雑草程度には生えているのです。 このケツ毛というのが主に排便時に非常に厄介で、お尻をトイ…

昔住んでた家が無くなっていた

弟と昔の話をしてた流れでGoogleマップのストリートビューで昔住んでいた近辺を見ていたら家が無くなっていた。 跡形もなく更地と化していた。どうやらそこ一帯で区画整理が行われているらしく、昔住んでた家だけでなく近所の家も同じ様に無くなっていた。 …

思いがけず子供に還った話

インターネットサーフィンをしていて検索の際にTabキーを押す前にエンターキーを押してしまって誤検索をしてしまうってことが偶にあるんですよ。で、検索したのが「h」このアルファベット一文字。ミスったときは「あー間違えたわ」位にしか思ってなかったん…

簡易VRゴーグルを使用した自分磨きレビュー

本記事は徹頭徹尾オナニーの話です。下ネタではなく下の話です。また、配慮と品性に欠けた文章が多々あるので、そういったものが苦手な方はここでブラウザを閉じて下さい。 さあ注意書きはこの程度にしてレッツ・レビュー 今回使用したのはAmazonで買った200…