2020/4/22 まともじゃなくても子供は出来る

 日記形式にしてからたった数日しか経っていないが日付だけだと自分でも何を書いたのか全く分からなくなりそうなので今日からサブタイトルをつけることにした。

 

 僕は自分自身のことを相当不出来な人間だと評価している。故に僕に結婚とか、ましてや子供なんてまず間違いなく不可能なことだと思っているのだけれど、でも僕から見ても常識はずれのイカれポンチや、お前の倫理観どうなってんだよという人間も普通に結婚して子供がいたりするんだよな。

 だからといって僕も結婚して子供を作れる!とはならないけど、以前のように結婚してる人は無条件に真っ当で、僕なんかよりも圧倒的に人間的に出来た人だと思いこむのは幻想だったんだなと気づいた。考えてみれば結婚なんて籍を入れれば出来るし、子供もヤればデキるんだから。別に高尚でも格式高いことでもないわな。

 まあ僕の不出来は1ミリも変わってないが少し生きるのが楽になった気がする。