俺の脳は壊れてる

とある映画を見た。

具体的な内容とか面白かったかどうかなどはこれからする話とは関係ないので省く。

映画の途中でヒロイン二人が主人公に対する好意をお互いに確認するというシーンがあったのだが、片方のヒロインが意を決して主人公に対する好意の有無を問おうという瞬間に僕の頭によぎったのが

 

「お?百合展開か?」

 

これである。それまでのストーリーや登場人物の文脈上、どう考えてもそんな展開にはなり得ないはずなのに僕の脳はそんなことを無視して唐突な百合展開を予想し始めたのである。こんなことを刹那に閃いた自分に驚愕した。その後映画にはあまり集中できなくて一度再生を停止した。

最早僕の脳は話の整合性や文脈等を無視して、イケメンだと思ってたら女の子でしたー、とか美少女だと思ったらチンポ生えてましたという裏切り展開をスタンダードに捉えてしまうイカれた構造になってしまった。

これはインターネットに蔓延るオチで突然イチモツが生えていた類の短編漫画を意図せず摂取し続けてきた末に起きた恐ろしい副作用である。

嫌だよこんなの。見るもの読むもの全部「あ、これホモオチっぽいな」とか、「これは間違いなく百合展開ですわ」とか、「こいつどうせチンポ生えてんだろ」なんてことばかり考える奴が一体どんなコンテンツを楽しめるというのか。

元々、物事に対して冷ややかだったり斜に構えていた人間ではあったのだけれど今の状態はそれらとは全く別次元のただの異常者である。なにが異常って僕自身は別に百合とかホモに全く興味がない人間なのである。興味がないのにも関わらずこんな脳に改造されてしまった。刷り込みや洗脳といった行為がいかに恐ろしいかよく分かる事象だと思う。みんなも気をつけてほしい。

どうやったら治せるのかなこれ。ベタベタな恋愛少女漫画とか読んでたら治るのかな。ほぼ病気だと思うんだよな。僕以外にもいるでしょ絶対“突如チンポの存在を疑ってしまう病“の人。

ここまでご覧になった方の中で医療従事者の方がおりましたらアドバイス等を戴けたら幸いです。筆者、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。