2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の私的年間ベストアルバム?

年間ベストと銘打ってはいますがどうにも今「年間ベストとかどうでもよくねーか?」みたいなモードに入っているのであくまで備忘録として記録しておきます。 一番最初にぶっちゃけてしまうと正直2019年は個人的には不作でした。特筆すべきアルバムは思い浮か…

もやもや日記

2019年11月21(木) 『大人なら自分の年齢に見合ったそれなりの良いものを身に着けなければ』的な記事を見る。そこで紹介されていた良いものは所謂ブランド品で、確かに物は良いんだろうけど何をもって良いものとするかはその人の価値観によるはずである。 た…

ポジティブ腹痛

腹が痛い。ここ数日経験したこの無い腹部の鈍痛に襲われている。日常生活に支障をきたす程の痛みでは無いもののこんなに同じ腹痛が連日続いたことは人生でも初めで、薄ぼんやりと「もしかしたら何かの病気かもなあ」と思いつつ病院に行くこともなく過ごして…

レコードなんて買わなくていい

私事なんですが数ヶ月前にレコードプレーヤーを買いましてね。まあ音楽好きだし?音楽好きなのにレコードプレーヤー持ってないって状態も昔からコンプレックスだったし。あと僕が好きなテクノとかハウスといった音楽を作っている人達はデータ販売すらせずに…

なにもないな

しばらくブログから離れてしまっていた。書きたいことがなかった訳ではない。ただ、このブログは一応ジョークっぽくファニーな感じに映るように書いてはいるものの、根本的には僕自身の負の感情を具現化したものなので、見る人によっては最近のTwitterのあの…

僕はこのままでいいのだろうか

先日、母親へのプレゼントを買うためにワインショップに行った。ただ僕は下戸でお酒のことなど1ミクロンも知らないので店内に入ってワインを眺めたところで何も分からなかった。店自体もなんか薄暗くてお洒落な雰囲気が漂って非常に辛かった。入って5秒で逃…

犬が嫌いで猫が好き(ワンコロ撲滅委員会所属)

見栄を張りました。嫌いじゃなくて怖いです。思い返せば幼少期に親戚の飼っていたゴールデンレトリバーに公園で追っかけ回されたのがすべての元凶だろう。 今でもあの時のことは鮮明に覚えている。周りの大人達は「遊びたくて追いかけてるんだよー」等と言っ…

新しい音楽とかしんどい

ストリーミングサービスは神。けれどもそれを使う僕はゴミ。 ストリーミングサービスは毎日新しい音楽が配信されているけど、それをクリックする気力が無い。Twitterでの評判を見る限りトロイモアの新譜は良いらしい。クリックする気力は湧かない。 ストリー…