2020/5/4 穏やかなれど何もなく

 ここ何日かほとんどwitterを見ていなかった。TLもちらっとツイートする時にちらっと覗く位にして、トレンドなんかは一切見ない感じで。するとどうだ。驚くほど穏やかじゃないか。Twitterを開かない以外は全く普通に過ごしていたのにこの変わりよう。普段、如何にTwitterから流れてくる情報に心を喰われていたのかがよく分かった。

 しかしそれと同時にあまりにも穏やか過ぎて日記に書くことも何にもなかった。刺激物が一切無いので物事について深く考える時間も1秒も無かった。これは良し悪しだなと思いTwitterを開いて見て回ると常に誰かが何かに怒っているし色んな人の感情が渦巻いていた。これはもう良し悪しじゃなくて完全に悪しだろと思ったが、僕は体に悪いと理解しながらも我慢出来ずにジャンクフードを貪ってしまう人間なのでTwitterも止められないんだろうなとも思った。

 でもまあ穏やかではいたいので少しずつTwitterを開く頻度は減らしていきたい。