2020/4/27 名前を言いたくない

 最近気づいたんだがどうやら僕は自分の名前を他人に言いたくないらしい。無記名の存在になりたい願望のせいだと思うが他人に名前を聞かれたときに一瞬喉が閉まるようになってしまった。

 いくらなんでもヤバいよなあこれは。なんでこんなに他人に存在を意識されたくないんだろうな。自尊心とか自己肯定力とか承認欲求がゼロだからかな。考えてもよく分からん。残ったのは自分がヤベェ奴だという自覚のみ。

 そうなるとやっぱりネットはいいな。どこまでいってもどっかの知らん誰かであり続けられる。クソなところもいっぱいあるけれど、この匿名性という核がある限り僕はネットを愛し続ける。