2020/4/17

 あつまれどうぶつの森がめちゃめちゃ気になっている。正確には気になっているとかいうレベルじゃなくて超やりたい。

 ただ懸念事項がある。大人になった今、どうぶつの森というゲームに子供の頃と同じように熱中出来るだろうかという懸念が。小学生の頃は熱中していたゲームシステムだけど今やると20時間位で飽きそうな気がする。オンラインゲームで人と戦うことに慣れ切ってしまった今の僕にあんな平和の象徴みたいなゲームが楽しめるのだろうか。そう思うと6000円をドブに捨てるかもしれないリスクが怖くて仕方がないし、他者を攻撃するゲームじゃないと楽しめなくなってるかもしれない自分を認識するのが怖いのだ。